「ラス」キム・グラ、ギムセンミンとチョ・ミンギは異なり理由は

ニュース記事
大衆の社会経済的怒りが芸能まで爆発
【ハジェグン文化評論家]
キム・グラが「ラジオスター」の放送のために乱打された。
退出署名運動まで起きた。
キム・グラが今週の放送でギムセンミンを無視して嘲笑したことが理由だ。
ギムセンミンの節約する習慣が話題だった。
彼は釜山妻の妹の家で食べて寝てアイスボックスに食べることを入れて義妹はいとビーチに出ることが夏休みとした。
唯一の外で使うお金がパラソルレンタル代なのにそれさえも両家合わせただけ借りたとした。
贅沢やコーヒー専門店コーヒーのようなものを買わずに、無条件惜しむ。
キム・グラは、このようなギムセンミンの生活態度を非常に奇妙思っ嘲笑した。
問題は、そのように少しでも大切で大半普通庶民の生活という点である。
キム・グラが庶民を嘲笑した格好になった。
後輩たちに酒を購入ことがあるとき「鶏とビールで9万ウォン線で防ぐ」は、ギムセンミンの平凡な言葉を非常に奇妙ここ場面も庶民に違和感を感じさせた。
ギムセンミンが本人より非常にお金をたくさん儲けるシン・ドンヨプにご飯を得て食べることに腹を出す姿も納得が難しかった。
ギムセンミンがスター級芸能人たちと自分自身を分離し、スターたちが自分のように活動していないとしましょうキム・グラは、怒ってギムセンミンに「奇妙な被害意識がある」とした。
しかし、奇妙な被害意識がない。
スター級芸能人と一般パネル級レポーターは、放送局の待遇に天と地の差がある。
ギムセンミンは、これまでのスター芸能人ではなく、ただ放送職業人として通勤して生活費を稼いできた人である。
驚異的な出演料と勅使もてなしまで受ける芸能人をすぐそばで見て相対的剥奪感と悲哀感を感じたのだ。
そのような人に共感してジュギンどころかイライラを出したのだ。
TVさえ振れば出るようにする大韓民国最高のスター級MCがだ。
さらにギムセンミンが「出発ビデオ旅行」を23年したのが放送の夢とまでした。
果たして高額出演料返却し、通常のパネルほど活動しているのがスターたちの夢なのか?
まさか。
これだから、視聴者がキム・グラの言葉を嫌がらせに受け入れた。
ところが、キム・グラが出演者をあらゆるボールをつかむ頑として攻撃するのは、元からのキャラクターなので改めて反感が起こるのも変だ。
もし節約する人だけ招待したら、状況が治ったのだ。
よりによって無駄にする人と節約する人を同時に出演させて比較するようにした。
そのような状況でキム・グラが無駄にする役割であるチョ・ミンギが接する態度があまりに違ったのが禍根だった。
チョ・ミンギは「超高価カメラとレンズを買ったが使わこともなかった」、「子供ゲーム機買っドル、日本に行ってきた」、「子供のバッグも日本で買ってきたが書けたよ」、「メガネが800個だ」等不合理無駄塀話した。
ところが、キム・グラはチョ・ミンギにとってギムセンミンよう攻撃せずに続けて尊重してくれる態度を取った。
他のMCが良くなく話すと「コレクターをナメてはいけない」とチョ・ミンギをかばうことまでした。
キム・グラは、過去ケイウィルのフィギュアをナメ扱ったが叱咤を受けたことがある。
その記憶のために豪華チョ・ミンギを尊重しなければならコレクタフレームにデヘトウルことができる。
ギムセンミンには、一般的な「ケチ悩ますフレーム」に行ったものである。
しかし、この二つが対比されている風に破壊的な効果が現れた。
しかし、キム・グラだけの問題ではない。
プログラム自体が「ヨロ族とケチ」特集だった。
芸能人お金自慢、浪費癖をヨロ族に美化し、庶民的な生活を笑いとするフォーマットであったのだ。
その構造の中でそれぞれの役割をした。
お金が惜しくスクリーンゴルフをしないたはギムセンミンをおこがましく見るとか、食事代よりも高価コーヒー専門店コーヒーをランナー」このように高価なコーヒーを「し感謝したギムセンミンを馬鹿にした。
ヨロ族出演者が「そう控えめに、最終的にやりたいことが何ですか?」と苦しいというように頼むこともした。
庶民は何をしたいのではなく、ただ、家族扶養して暮らすプロセス自体がそのようなのにだ。
このように、プログラムの構造自体が大事人を嘲笑するように組まれたものであったキム・グラのみ過度に非難が集中する。
ギムセンミンの小心トークスタイルも攻撃的なスタイルであるキム・グラが加害者に見えるようにした。
ギムセンミンがもしが受けるスタイルだったら全然違う感じだったのだ。
ギムセンミンこのコーナーに受動的にじっと座っている姿も彼疎外者に感じさせた。
どのように見れば芸能と笑っ移ることができる程度のことなのに、今のように膨大な反発が現れたのは、それほどこの時代大衆の情緒が荒廃であることを物語っている。
貧富の格差に起因する怒りがキム・グラに起きたものである。
[完了]芸能人の金カトラリー論議で部世襲鉄壁を積む金持ちセレブに対する反感が生じた時点だとさらに議論が大きくなった。
今回の事件は、公共の社会経済的怒りを理解できなければ、政治家だけでなく、芸能人にまで大きなものに爆発することができるということを物語っている。
文/ハジェグン文化評論家
- Copyrightsⓒ(株)デイリーの、無断転載 - 再配布禁止 -
- Copyrightsⓒ(株)デイリーの、無断転載 - 再配布禁止 -



ネットユーザーのコメント


1>> キム・グラは自分より上位のクラス、または三見える人にはビョルマルないのに、自分より下だと思ったり、すてきに見える人にはすごくバーする私ゲル嫌いスタール
2>> キム・グラ同床異夢で態度も本当に好きにアンドゥムともすれば場合暁光が呉暁光ががしながら。ウ暁光が君の友達か
3>> 見えるところでもジョロンデ見えないところでは、どのよう無視するか絹ギムセンミンさんのほか、...


省略された内容を表示...

コメント

このブログの人気の投稿

アイユ、香港で公開したハメ撮り3種セット」どんなコンセプトも相性」

シャイニージョンヒョン、生前最後のインスタライブ「最近無気力」(映像)

「ビデオスター」チョン・ダレ」水着グラビア?スルベため3日今週...補正ないし」