中国版「ショーヒュミドールマネー」、ソンミンホ歌まで盗作論議

ニュース記事
中国のIQYIで放映されている中国版「ショーヒュミドールマネー」、「ザラップオブ・チャイナ」でグループウィナーのメンバーソンミンホの曲と似ている曲が登場して論議がおきている。
先月31日(現地時間)、台湾メディアET今日は中国」よりラップ・オブ・チャイナ」にソンミンホの歌が大挙登場したと報道した。
放送フォーマットを盗用することを超えて出演者の歌まで似ているというのだ。
問題になった曲はソンミンホがジーコと一緒に歌った「Okey Dokey」、太陽と一緒に歌った「恐怖」、ボビーと一緒にした「早く電話して」、「体」などである。
「ザラップオブ・チャイナ」で参加者GAI、子供フージェニー、ファンウクが歌った「津波」は「Okey Dokey」の導入部のコードと力強く活発な感じのラップスタイルまで似ている。
(▲「ザラップオブ・チャイナ」のポスター)
章設備が歌った「盛り上がりソジョ、チョンニ別曲」はソンミンホの「恐怖」とメロディーが非常に類似している」替え歌ようだ」という指摘が出てくるほどだ。
この他にも「ザラップオブ・チャイナ」に登場した「Are You Ready」と「Well」という曲もそれぞれソンミンホの「早く電話して」と「体」のコード進行、アレンジスタイルに続いた疑惑を受けている。
中国のインターネットユーザーは、実際のソンミンホの曲と「ザラップオブ・チャイナ」の舞台映像を比較した後、「最終的にはまた、盗作」と「恥ずかしい」という反応を見せている。
去る6月から放映中の「ザラップオブ・チャイナ」は、韓中両国でMnet「ショーヒュミドールマネー」シリーズのフォーマットを盗作したという論議の中にも人気の下に放映中だ。

YTN PLUSムン・ジヨン記者



ネットユーザーのコメント


1>> 動画見ただけで福付けはいよwww
2>> Ygできちんと対応してくれたらいいですね
3>> その多くの貝の水中に創造的でユニークな奴かなチャンケたちーー本物グクヒョムである
4>> やはりチャンケクラス....まあムカデが独創的に作り方がないねーー
5>> 地と言えよも豊作であるイルォンスィププワᆸスェキよ
6>> ここまで来ればすごい


省略された内容を表示...

コメント

このブログの人気の投稿

アイユ、香港で公開したハメ撮り3種セット」どんなコンセプトも相性」

シャイニージョンヒョン、生前最後のインスタライブ「最近無気力」(映像)

「ビデオスター」チョン・ダレ」水着グラビア?スルベため3日今週...補正ないし」